冬になるとボディの乾きが気になる!?

気温・湿度の低下や暖房による乾燥でお顔以外の乾きも発生!

カサツキやかゆみを生じたり悩ましいですね。

あたたかい浴室で、濡れた肌に使うボディケア美容液

冬こそオススメのバスタイム ボディセラム

「コラーゲンケア成分SP」配合でボディもハリ肌へ導きます!


Q ビタミンCって美肌に必要?

A 有害な活性酸素から細胞を守る抗酸化ビタミンです。皮膚や血管の老化予防、コラーゲンの合成に必須。ストレス過多になると、ビタミンCが消費されちゃうのでご注意を!

化粧品&食品もビタミンCはグッドです♪


Q   冬も夏と同じ洗顔で大丈夫かしら?

A 冬は気温・湿度が低くてお肌の皮脂量は多くないのでは…?

冬は洗顔後に皮脂膜でお肌をバリアするまでの時間がかかります。

洗顔後にサッパリ感じる方は、潤い取り過ぎかもしれません。

お肌の乾きを感じる方は洗顔ソープを見直してみては…


Q プラセンタって?

A 哺乳類の「胎盤」のことです。

化粧品には万能な美容成分として豚・馬・牛などの動物由来が配合されています。

★皮膚への効果は★ 

①優れた保湿力 ②メラニン産生抑制作用 ③皮膚の新陳代謝促進作用 ④創傷治癒促進作用 ⑤抗炎症作用

肌悩み即効回復には独自の抽出方法で抽出した、栄養価の高いカシー化粧品の《プラスキン1964》おすすめです♪


Q ミラノコレクションって?

A 

1991年カネボウ化粧品から始まりました

芸術の都ミラノの格式ある建造物、美しい彫刻、ステンドグラス等の優美な世界観を化粧品で表現し…

アニバーサリープレートのように毎回新しいデザインが出るのを楽しみに待つ…

そんなシリーズ

もちろん品質が高いから、ご愛用者様が増えております

☆フェースパウダー  1991年~

☆オードパルファム  2008年~

☆ボディパウダー   ~2022年終了

☆ドレスアップクリーム2023年新発売


Q-ゆるぎ肌って?

A ・季節の変わり目

・生理周期

・生活環境の変化

・生活習慣の乱れ

などの影響により、一時的にバリア機能が低下して敏感になりやすいお肌。

【誰にでもなりうる可能性があります】

★乾燥した部分から、潤いが逃げやすく、刺激に影響されやすい状態です

★お肌に充分な潤い(水分+油分)を与えて、その潤いが逃げないようにする事が重要です。


Q-化粧品の医薬部外品って?

A-化粧品と医薬品の間に位置づけられます。

化粧品としての期待効果に加えて、ニキビを防いだり、肌荒れを改善するなどの効果を持つ「有効成分」が配合されている商品です。

使用料を正しく使うことが大切です(*^^)v


Q 乾燥した肌とは?

【お肌の水分と皮脂が不足した状態の肌】

お肌の一番外側にある各層の構造が乱れ、

肌内部の水分が外に逃げてしまい

肌の潤いを保つことが出来ずに

肌が乾燥します。

予防と早いケアが重要ですね!

水分補給だけでは不十分です! 油分もプラスして!


Q 化粧水は手でつけたいけれど、ダメ?

A 勿論、手でつけても良いです♪

でも、一般的な使用量の3㎖のところ、手の平にのせられる量は多くても1㎖位かと思います

《上手にこぼさないように》

《お顔全体にくまなく》

《気になるところには多めに》

を考えるとコットン使用が最善かと思われます。

特に暑い時期は、パッティングでクールダウン&毛穴引き締め効果も得られます

※手指消毒での手荒れでお肌を傷めないように!

※暑い季節の手の温かさでクールダウン効果を得にくいです!

  


Q-フェースアップパウダー ミラノコレクションGRって?

A-トワニー化粧品取扱店専用のミラノコレクションがGRです!

 一度お肌にのせると手放せなくなる程のフェースアップパウー!
 ☆くすみの無い透明感のある仕上がり♪

 ☆お化粧もち効果が抜群♪

 ☆毛穴・色ムラをキレイにカバー♪

 ★2023は保湿成分のカミツレエキスが新配合★

 ★2023のテーマは【創る幸せ】★

 ★希少な2つの天然精油をいかした「プレミアムローズの香り」

               (GRは香りがしっかりしています)★
 ★GRはゴールドに深みのあるコンパクト★

 ミラノコレクションGR 2022年11月26日発売

 30g 12,000円(税抜) ・ 30gレフィル付き 20,000円(税抜)

 店頭でお試し下さいませ(*^^)v